塗装と雨漏り修理「第一浜名建装」現場日記

  • HOME>
  • 塗装と雨漏り修理「第一浜名建装」現場日記

中大規模木造とBuilding Envelopeを学ぶツアー またまた移動の3日目

弾丸ツアーとなったアメリカ・カナダでの研修も3日目に入り、だんだんと時差というもにも慣れてきた?ようでしたが、3日目には、ワシントンDCからバンクーバーへの移動となっていました。

ワシントンDCからカナダのトロントを経由してのバンクーバーという行程で、トロントまでは1時間半程度ですし、タイムテーブルとして配られている行程表では、トロントから2時間後にはバンクーバー到着の時刻が記載されていましたので、余裕の3日目だと、この時は思っていました・・・。

 

ホテルから空港への移動中、現地コーディネーターの方にお願いし、駆け足にはなったものの市内を周ってもらいました。

201802241.jpg

201802242.jpg

201802243.JPG201802244.jpg

201802245.jpg

時間の都合上、ホワイトハウスに行く事は出来ませんでしたが、ワシントンDCに来たということを記録することは出来ました。

また、日本国内では考えられないスケールというか、敷地に、これだけの施設が点在しているというのも、アメリカらしい都市計画なのかも知れません。

 

これら見学を終え空港に到着すると、カナダへ移動するためにアメリカ出国です。

しかしここで驚きの事実(?)を聞いて、愕然としました。

タイムテーブルでの時刻には記載されていないカナダのトロントからバンクーバーへの移動時間、現地時間で記載されているものに、3時間の時差が足されるということで、なんと国内線の飛行機に5時間搭乗という事実。

知らない私が無知なだけなのですが、まさかの5時間移動とは・・・、やはりアメリカ大陸は広いということを再認識です。

201802246.jpg

201802247.jpg

201802248.jpg

ほぼ「やっと・・・」という感じで到着したバンクーバーでしたが、20年ぶりでないかという積雪に見舞われており、例年とは違うバンクーバーの景色を見ることが出来ましたが、私にとっては、ようやく以外の言葉は、思いつかないのでありました・・・(苦笑)

 

一覧に戻る
雨漏りや塗装に関するお悩みやご相談はこちら