塗装と雨漏り修理「第一浜名建装」現場日記

  • HOME>
  • 塗装と雨漏り修理「第一浜名建装」現場日記

出窓から雨漏り

先月の事、5階建てRCの賃貸マンションにて、出窓部分に雨漏りがあるとのご相談を受けた。

雨漏りをしている箇所は、2階・3階の出窓部分。

雨の日に室内から様子を確認させていただき、後日、外壁を観察し、お見積もりを作成したのです。

 

 

その後、工事依頼の話があったのだが、さらに4階の出窓でも、雨漏りをしているとのこと。

そこで本日、状況確認をしに現場へ。

出窓の窓枠に雨水が伝う状況は、最初に相談があった2階・3階と同じ状況である。

ただし、さらに上の階には小さな斜壁とバルコニーがあるので、そこが気になって、住人にお願いをして、室内へと入らせていただいたのです。

 

 

まずは、打診棒で斜壁部分を念入りに打診。

おかしな音も確認出来ないので、次にバルコニー床面も念入りにチェック。

ほんの15分程度ではあるが、打診を繰り返して、気になる音も確認できないので、やはり原因は出窓本体か?

 

 

と言うことで、バルコニー手摺りにつかまりながら、手を伸ばして出窓屋根の写真を・・・・・。

 2204191-s.jpg

 

 

帰社後、モニターに映した写真をじっくり確認。

見れば見るほど、見込み違いは無いという思いが、さらに強くなったのでした

 

 

2010年04月19日はまぞうブログより記事移動

一覧に戻る
雨漏りや塗装に関するお悩みやご相談はこちら