塗装と雨漏り修理「第一浜名建装」現場日記

  • HOME>
  • 塗装と雨漏り修理「第一浜名建装」現場日記

浴室FRP防水工事

昨日から、新築住宅での浴室FRP防水工事も進行中。

もともとは先週中に行うはずの工事だったのだが、工事着工前日になって、諸般事情により工事ができない下地納まりに変わってしまうという予期せぬトラブルに見舞われたため、今週にずれてきてしまったのです。

 

 

浴室に限らず、防水工事において何が大切か?と問われれば、迷わず答えるのが「下地」

もちろん、防水工事についての品質などのこともあるのだが、どんなに工事が素晴らしくとも、下地がダメなら工事が成立しないのが、防水や塗装などの工事なのである。

 

 

そんな浴室防水も、こちらの建築会社では昨年夏からのお付き合いながら、すでに5件目。

しかし、現場監督によって納まりについての考え方が違い、その都度、下地の提案などをしているのだが、なかなか「言うこと無し」と言う域には至っていない・・・・・。

ただし、それもこちらの説明や打ち合わせで解消できるはずだと思っているので、もう少し頑張らなければと思っているのですが・・・・・。

     

2101271-s.jpg

 

2009年01月27日はまぞうブログより記事移動

一覧に戻る
雨漏りや塗装に関するお悩みやご相談はこちら